水泳部

ほのの小学校では水泳部が6月末から8月初めまで結成されます。
原則4年生からの入部ですが3年生も入ることができます。
8月初めに市内の小学校水泳大会があって選ばれた選手は大会に参加します。
その水泳部の説明会が今日小学校であったようです。
入りたい3年生以上の生徒は体育館で説明を聞いてきたそう。
ほのは入部希望で説明を聞いてきました。
どうやら練習は毎日で習い事とか用事がある日は欠席可能とのこと。
金曜はスイミングなので欠席したとしても公文の日は練習休むの?と聞いたら「帰ってきてからいく」とのこと。
大丈夫なのかしら??
同じ公文に通ってる上級生も何人か水泳部に入るらしいのでほのも大丈夫だと思っているようです。
でも1ヵ月のことだし日も長くなるからできるところまでやってみようか。
せっかくやりたいっていってるんだしね。
毎日1時間でも泳いだら1ヶ月とはいえ体力がつくよ。最初は慣れるまで大変だろうけどね。
がんばって!