県民の日

今日は県民の日で子供達はお休みです。
嬉しいことに旭市のお友達、マンションのお友達、ほののクラスの男の子のお友達のお母さんにそれぞれに誘っていただいたのだけど、今日はママのテニスのお友達と一番最初に約束をしていたので午前中テニスの振り替えをしてその後少し遊びました。
お友達と別れたあと、今年の夏使う為に子供達の水着を買いました。
これがなかなか決まらない。
風ちゃんは2,3着目できまったのだけど、ほのがなかなかない。
上と下と分かれているのが欲しいのだけど、ビキニみたいなのが欲しいという。
分かれているもののおなかがみえなくてあまり気にいらないみたい。
ほのはすこしおなかがぽっちゃりしているからはっきりわかれてないほうがいいと思うのだけど。
なんだかんだ1時間ちかく更衣室にほのはいたような気がします。
最後は風ちゃんが選んだ水着に似たほんわりとした水着になりました。
ママは色がはっきりしてるほうがよかったな。まあ、ほのがきるんだからいいか。
今日は県民の日なのでダイエーでは子供用品が安くなっていました。
風ちゃんが欲しいといっていた麦わら帽子も購入。
そしてほのは自分のおこづかいでお友達の誕生日のプレゼントを買っていました。
きっと喜んでくれるよ。
これで今年の県民の日は終わり。
知ってるお友達に11人も会ったと二人は喜んでいました。