暑い!

ここ2、3日風はあるもののものすごく暑い。
まだエアコンなしで過ごしているけど暑くてなかなか眠れない。
二人の子供は涼しい方へ転がるので必然的に窓や扇風機に近いパパのほうへ転がっていく。
夜「あつい、あつい、あつ〜い」と言ってほのは起き上がるけど風は「うっぎゃあ!なんで〜!!」
と大声をあげて「あつ〜いぃぃ!!」と叫ぶ。
パパはその声をきくといつも窓をあけたり扇風機をつけたり温度調節をしてくれます。
ありがとう〜。
エアコンを一度つけるともうダメなのでもう少しがんばりたいなとは思っているのだけど夜ぐっすり寝てくれないのも困り者。
これからますます暑くなるのよね。いつまで持つかな。エアコンなしも。