昼寝

今日は猛暑日でした。
いや、ホントに暑かった。
千葉は風が多いのでなんとか過ごせるママだけど子供達パパにはなかなか大変な季節です。
あまりにも暑かったのか二人とも何もない水曜日なのに遊ぶ約束もしてこれなかったようです。
「暑かった〜」とほのはフローリングの上に横になり扇風機を強くあてて横になっていました。
「冷たくてきもちいい」と言ってテレビをつけてみていました。
しばらくするとほのの声がきこえません。
あれ?ほの寝てるの?
「・・・・・・・」
昼寝しようといっても普段なかなかしてくれないほの。夕べは暑くて何度も起きたしスイミングもしてきたし疲れているんだね。
風ちゃんにキティちゃんタオルを貸して欲しいとたのんだら「いいよ」との返事が!!すごい!
ほのはその後1時間半ほど寝ていました。
しかし夜はその反動でなかなか寝てくれません。パパとずっとお話していました。
「ほの、もう昼寝するな」と言われていたよ。
でも疲れたときは昼寝が一番よ。