えらい!

今日も午後から2人は勉強会へ行きました。
終わったらみんなと遊べるので風ちゃんは得意の集中力で早々に終わっているみたいです。
今日は木曜日で公文の日。来週からお盆明けまで休みなので宿題をもらってこなければなりません。
「みんなでやるとき公文やってまた公文いくのぉ?」と2人は不満顔です。
でも2日間6時近くまで遊んできたし、今日がんばったら明日から1週間お休みだよ。明日の分だからがんばって。
それと6時頃から公文行ったら何時になるかわからないから今日は4時半で帰ってきてね。
「ええ〜!やだぁ!!」とブーイング。そりゃそうだよね、先に帰ってくるのなんてつまんないよね。
でも昨日習い事のために途中で帰ったお友達や、今日習い事のために来てないお友達もいることをほのに話すと
「わかった、帰ってくるよ」と分かってくれました。
「ふうかはぜんぜんわからない〜」(風)
1時に出かけた二人、4時半に帰ってくるかなぁ。
4時半過ぎにインターホンがなって2人は帰ってきました。
えらい!さすがだね。
「ねえねに帰ろうって言われて帰ってきたよ」
さすがほのだね。しっかりしてるね。
とても頼もしいお姉ちゃんほのです。