七五三の前撮り

今日は風の七五三の前撮りに行きます。
今日から福島のじいちゃんばあちゃんが来ているので、2人と一緒に写真に入ってもらうことにしました。
風は着物よりドレスが着たくて仕方がないようで「ドレスが先がいい」と言っていました。
二年前のほのの時は風はドレスだったのだけど、ほのは「着物がいい!」
着せてもらえるか聞いてみると「着れるのであればいいですよ」とのこと。
ほのは喜んでいました。
写真的にも、2人共に着物の方がいいよね。
30分位で2人の支度が完成しました。
とっても可愛いよ!

風の着物の1人→姉妹→祖父母と一緒→風のドレスと撮影が進みました。
風は相変わらず笑顔が苦手です。
カメラマンの方にいろいろ声をかけてもらって何とか笑っているところを撮っていただきました。
ほのと2人になると笑顔も出てきていい写真がとれたよ。
じいちゃん達との写真も素敵に撮れていました。

後は11月にお参りをするだけです。

しかし、着物の2人の写真とってもよかったなぁ。