スカイダイビング

いよいよ今日は念願のスカイダイビングの日です。
「緊張する〜」「やるなんて言わなきゃよかった・・・」
ママは朝からブルーです。
子供達をじいちゃんとばあちゃんに預けてバスに乗って飛行場に到着しました。
「どっちがやるて言い出したん?」
受付のおもしろい関西弁の女性が不安を消してくれます。
「上空2500m〜4200mの中から選べます!絶対お勧めは4200mです!!我々は富士超えと呼んでます!!!」
半ば強制的に4200mを選択しました。
つなぎとシューズに着替えてインストラクターと面談。
頼むよ俺の命はあんた次第だ。
ハジメテデスカ?ワタシハ2カイメデス」
おい!マジぶっ飛ばすぞ!!
そして、いよいよセスナ機に乗り込みます。
覚悟したパパ達4人の足取りはたしかにアルマゲドンの映画のシーンのようだ。
飛び出したセスナ機は飛出口を開けたままグングンと上空に上がっていきます。
空と海が物凄く青いなぁ!グアム島が一望できるね!!
「OK!」
いよいよなのか!
最初の若者が飛出口に腰掛けたと思った瞬間に消えるように落ちていきました。
そして二人目の青年もあっという間に消え、いよいよパパが飛出口に腰掛けました。
さよならママ・・・。
があぁぁぁぁっ!!!うっそーぉぉぉぉぉぉ!!!!
遥か下の地上に向けて真っ逆さまに落ちていきます。
飛び込み自殺ってこんな感じなのか?
しかし良く見ると凄い絶景だ!地球が丸いぞ!!空飛んでるみたいだ!!!
「ドンッ!」
おー!パラシュート開いたみたいだ。
助かった・・・。
おっ!何で回るのおぉぉぉぉ〜???
インストラクターがご親切にクルクル回ってくれます。
そんな事しなくて良いから、ちゃんと降りろ!
そんな状態でしたが夢のような10分程の空中体験。
目的地のグラウンドに無地着陸しました。
上を見るとママがクルクル回っていました。
一生に一度の最高の経験でした。