参観&懇談会

今日は学校の参観と懇談会がありました。
そして、今回はその後に農園の草取りが予定されています。
今日は、真夏のような暑さだよ〜。

まず、ほののクラスの参観へ。理科の授業でした。
風についての実験でした。
車に帆をつけて、扇風機のかぜにあててどれくらい進むかということ。
帆の形がどうすれば、たくさん進むか考えてつくっていました。

次に風ちゃんのクラスへ。一年生は粘土作りをしていました。
粘土好きな風ちゃんは楽しそうにやっていました。

懇談が終わると草取りでした。
暑いよ〜。

終わるとほぼ5時。1時半にでかけてずっと学校にいたよ・・・
二人共学校が楽しそうでよかったです。

おつかれさまでした。