またまたお休み。

昨日の夜、皮膚科から帰ってきた後から風ちゃんは「足が痛い、痛い!」と言っていました。
寝ていても時折「んがぁ!!いたい!!」と吠えたり叫んだりして朝になりました。
昨日までは火傷した足のかかとをつけて歩くことができたのに今朝は全くつけつけることができず「いたい!いたい」の連発。
さすがに、一人で歩くこともできないので今日も休むことにしました。
「ママ、階段ふうかのことおんぶして登ったら腰いたくなるからいかない」
「ぎょうかんとたいいくとひるやすみ、みんなのみてるのいやだからいかない」
「ラーメンのきゅうしょくきらいだからいかない」
と、いろんな理由を並べていた風ちゃんでした。
しかし、昨日までこんなに痛がってなかったのになんで今日はこんなに痛がるんだろう・・・
痛み止めの薬もなくなっちゃったしな・・・
1日ソファーに座ったきり歩くこともできず過ごした風ちゃんでした。
夕方今日は皮膚科の受診。歩けないくらい痛がって学校を休んだことを話すと、「一昨日あまり痛がってなかったから痛み止め出さなかったからだね、ごめんね、学校休んじゃったんだ」と先生。
カットバンみたいな患部に貼ってあるのをはがす時にまたまた風ちゃんは「いたあああああい!!」と号泣の絶叫。
治療終了後すぐ痛み止めの薬をもらって飲ませてもらいました。
家に着いた頃には少し痛みが取れてきたようでした。
風ちゃんの火傷は軽度2でも部分的に深いようでしばらく痛み止めを飲んでいたほうがいいとのことでした。
やけどの部分は膿んでもいないので大丈夫とのこと。
よかった、いろいろ考えてしまっていたからね。
次回は月曜日。それまで回復がすすんでるといいな。
明日は学校どうするんだろ、風ちゃん。