市民まつり

今日はテニスのお友達に誘われて一緒に「市民まつり」にいってきました。
自転車も少し考えたのだけど、2時半から2人のテニススクールもあったので車でいく事に。
色々考えて市川駅に停めて路線バスでいく事にしました。
後から市役所から直通バスが沢山でていると知ったんだけどね。
行のバスはすぐきて待ち合わせ場所前に到着しました。
お祭りは去年より多くの人がきていて会場は人だかり。
2人はお友達の子供と3人であちこち観て回ってゲームをしたり買い物したり、食べ物を買ったりしていました。
偶然、学校のお友達も何人かきていました。
みんな結構きてるんだね。みんな自転車できてるってのがすごい!
1時半になって先に帰る事にしました。
路線バスをまっていてもなかなかきません。市役所直通バスばかりやってきます。来年は市役所近辺に留めることにしよう!覚えた!
20分位待っていると後ろに並んでいた小さなお子さん連れのお母さんが「市川駅までいくのでしたらタクシー一緒に乗りませんか?」と声をかけて下さいました。
ありがとうございます!!
すぐきたタクシーに一緒に乗って市川駅へ。おかげでスクールにも間に合いました。
ママだったらなかなかそんな声かけられないなぁ。都会の人はすごいね。
市民まつりは楽しかったね。また来年も行ってみようかな。
多分車でだけどね。