留守番

2人はお留守番することができません。
少し前まではごみを捨てにいくだけで大泣きでした。
最近は、10分くらいならなんとかできていたものの、買い物なんて無理でした。
そんな2人ですが一昨日の日曜日の午前中、ママは車で買い物に行こうと準備をしていました。
2人は一週間撮りダメしていたビデオをみていたので「買い物してくるけどテレビ見てまってられる?」と聞いてみました。
絶対嫌だ!って返ってくると思っていた返事。
「え〜・・・どうしよう、みてる?」とほの。え?もしかして留守番できるかも?
「車でいってくるし、困ったら電話してくれればいいし、30分には帰ってくるからテレビみてたら?」
テレビをみていたい気持ちの方が勝ったようで(お昼で明るいし)「おうちにいるね」との返事。
そうか!!じゃあ、ママ急いで行ってくるね。
帰りの時間を約束したのでお店の中はかなり急いでかごにいれていました。
帰ってみると「おかえり〜!!」仲良くテレビをみていました。
怖くなかった??「ぜんぜん」。
そうなんだ、すごいね!!
また何かのときはお願いしますね。
家の2人はお留守番もずっとできないと思っていたんだけど、少しずつ大きくなってきているんだね。