リフォームの打ち合わせ

今日は再び購入予定である9階のマンションに来ました。
今回はリフォーム業者さんとの打ち合わせ。
じいちゃんとばあちゃんとも一緒に見学に来たため、業者さんはビックリしていました。
今日は晴れているし、やっぱり9階からの景色は良いね〜!
「ここはほのかのへや〜 黄緑にする〜」「ここはふうか〜黒とピンク〜」
4つの部屋を各人の部屋にする事を決めたため、子供達はじいちゃんとばあちゃんと不動産屋さんに教えていました。
今回の部屋割りではふうの部屋はベランダのない部屋になりました。
ふうはきっとベランダから落ちる女だからです、若しくはベランダから物を下に捨てる女だからです、さらに将来ベランダでタバコを吸う事が決まっているからです。
ママはオープンキッチンに出来る事を業者さんに聞いた瞬間に目が輝いていました。
ママは昔から料理しながらおしゃべり出来るオープンキッチンが夢みたいです。
お風呂もカビが生えない床、室内干しの出来る収納、大きくする事が出来る靴箱。
自分達の家を思い通り考えている事って楽しいね。
お金かかりそうだけど・・・。