さかあがりができた!

ほのは3年生になってもさかあがりができませんでした。
そして、風ちゃんが一年生になって夏休み前にさかあがりがができてしまって焦っていました。
でも、鉄棒の周りにはいつも鉄棒の好きの一年生が業間休みにいて恥ずかしくて練習ができなくていました。
最近、体育で鉄棒をやり出したらしくお友達と練習が流行りだしたみたいでした、チャンスじゃない!ここで出来る様にならないかな〜。
「ほのか、さかあがりできた」1週間前位に教えてくれました。本当??「ホントだよ!!」
本当ならばめっちゃ嬉しいよ!!是非やってみせて!!
と、いうわけで昨日パパとばあちゃんも一緒に2人の鉄棒をみにいきました。
自称鉄棒部風ちゃんは「空中さかあがりと足掛け後ろまわり」を軽く披露。
そしてほの。パパに「集中して!」と言われ本番。
「せ〜の!」と掛け声と同時にスタート。
クルっ!!あがったぁ!!ホントだぁ。しかも4回連続。いやったぁぁ!!
よかったぁあ。うれしいよ〜!!
やはりほのはやればできる子なんだよね。さすが!!
よくあきらめないでがんばったね!!