ママの一人帰省

今日からママは3日間、故郷の福島に帰省する事になりました。
「わかった〜、ほうしゃのうに気をつけてね!」
ママが居なくなって寂しがるかと思いきや子供達は意外と平静です。
今日は「ほのママ」が家事を賄ってくれます。
4時に帰ってきたほのは遊びに行かず、すぐに公文と宿題に取り掛かりました。
そして終わったら夕食の準備。
今日の夕食はカルボナーラ・タラコ・納豆の三種類のパスタを作る予定です。
鍋に水を入れて塩を大さじ二杯、火にかけて沸騰したら麺を投入。
パパは指示を出すだけで全てほのが進めます。
11分後湯切りをしてソースを絡めて出来上がり。
「めっちゃウマ〜イッ!!」
とっても美味しく出来ました。
後片付けもほのがやってくれみんなの布団も敷いてくれました。
「せんたくものもたたみたい〜やりたかったんだ〜」
教えてもいないのに上手にたたんでくれました。
ほの今日は有難うね、良いママになれるよ。
その間ふうはずっとテレビとミカン・・・。
もう遅いしそろそろ寝よう!
三人で布団に入りました。
「・・・ヒック・・ヒック・・・」
ほのは布団の中で泣き始めました。
ママが居なくてやっぱり寂しいみたいです。