ふうの家事手伝い

ママの帰省2日目、今日の家事担当はふうです。
夕食はふうの大好きなカレーライス。
パパはジャガイモと玉ねぎとニンニクの皮むきだけしておきました。
最初はご飯を炊こう!お釜に米を入れて水を入れてくれ。
こら!泥遊びじゃないんだ、遊ぶなっ!
次は野菜を切って肉に塩振って鍋にぶち込め!
「キノコとにんじんはいれない・・・」
はいはい・・・。
よし野菜が煮えてきたからカレールー・うずらのたまご・ねえねの好きなソーセージ入れて隠し味にチョコとハチミツ入れよう。
「イエイ!ふうかハチミツだいすきっ!」
ふうじゃなくぷうさんだな・・・。
はい出来上がりぃ!
ふう、ご飯を皿によそうんだ!
自分の皿だけたくさんのご飯をよそいました。
いただきま〜す!!
「おいしぃ〜!!!」
ほのにも辛くなく美味しく出来上がりました。
ふうはおかわりして後片付けもした後、洗濯物をたたみます。
こら!パパのパンツ適当に丸めるなっ!
「ふうかのは ちゃんと たたんでとっ!」
このやろ・・・。
でもふうは一生懸命家の手伝いをしてくれました。
ありがとうね、ふうちゃん!