山中湖の保養所

昨日、富士急ハイランドから山中湖の保養所に泊りに来ています。
パパの新しい会社での初めての利用です。
コテージやテニスコートもある素敵な保養所です。
到着早々、夕食の時間です。
なんとフランス料理のフルコース。
美味しいねぇ!保養所の料理とは思えないね。
ほのはママからナイフとフォークの使い方を教えてもらいながら上手に食べます。
「くちゃくちゃ…」
ほの!くちゃくちゃ食べちゃだめだよ。
ほのの「くちゃ食べ」はなかなか治りません。
ふうはどうかな?
こらっ!ふう、肉を手で食べるな‼
子供達にとっては初めてのフランス料理体験でした。
食後にいつもの公文を終えた後、卓球をしました。
ほのとふうは交互にパパに勝負を挑んできます。
また勝ったあ!
大人げないパパは勝負に遠慮はしません。
2人はとても悔しそうでした。
とっても楽しかったね、また今度勝負しようね。