またまたカレー作り

今日ママはテニスのお友達と飲み会で出かけていきました。
また喉が枯れるまでおしゃべりしてくるのかな?
そういうことで、またまた三人で夕食を作ることになりました。
そして再びふうがカレーを作ることになりました。
ママは出かける前に玉ねぎとジャガイモとニンニクを切っておいてくれました。
「ぜんぶきっておいてくれればいいのに・・・もうっ ふんっ!」
ふうは一つだけ切らずにおいてもらっていた玉ねぎを、涙流して文句いいながら切っていました。
今日の隠し味はハチミツと焼肉のタレ、ウズラの卵は16個も入れました。
あじみする・・・」
こら味見なのにそんなに食べるなっ!
「あーんっもうたべたいっ!」
まだだ、ルー入れたばかりだろ、我慢しろっ!
よし!出来たあ!!
「おいしい!!このあいだよりおいしい!!」
ふうは山盛りのお代わり、ほのもカレーでは珍しくお代わりするくらいの上出来なカレーでした。
だんだん上手に作れるようになってきたね。