ママがいない三日間

ママがいない三日間、夜寝る時パパを真ん中にしてくっついて寝ました。
「あしたママかえってくる、たのしみぃ!」
ふたりともママが帰ってくるのが待ち遠しいみたいです。
ふうは毎朝5時すぎに目覚め、パパが横にいないと部屋まで呼び戻しに来ました。
毎朝ねえねに叱られながら学校の準備をしていました。
毎日学校から帰ってきたら宿題もせずに男友達と遊んでいました。
ふうは相変わらずズル助でテキトーで人を怒らせるけど自分が怒りん坊でオナラがくさい娘です。
だけど大好きなママがいなくても一度も泣く事はありませんでした。
ふう、ママがいなくてさみしくないの?
「ガマンしてるの・・・」
よくがんばりました。
「ふう!もう遊んじゃダメだよ公文行くよ」
ほのはふうを叱ったり髪のセットをしたり良く面倒をみてくれました。
今日も洗濯物を上手にたたんでくれました。
最初の日だけは泣きましたが後はがんばりました。
今日の夕食のオカズは、ねえねのリクエストに答えて「肉」と「きゅうり」「アイスクリーム」です。
二人ともとっても成長出来た三日間でした。