ママと再会のハグ

今日はママが帰ってくる日です。
子供達がまだいない昼過ぎには帰って来ました。
放射能の問題もあったけど実家でゆっくりしたり友人と会ってたくさん「オチャベリ」して楽しかったみたいで、まるで息継ぎしてないんじゃないかと思うほどパパに話してくれました。
ピンポーン「ほのかでーす」
そうこうしているうちにほのが学校から帰ってきました。
「タッタッタタタタタタタ・・・ガシッ!」
ほのは玄関の前に立っているママを見つけて走り寄って抱き付き、しばらく離れませんでした。
次に帰って来たふうちゃんも玄関でママとハグしたまま家の中まで離れませんでした。
二人ともママに会えてとても嬉しそうで何処となくホッとした表情です。
ママも二人に抱き付いてもらい、とっても嬉しそう。
離れるとより一層に家族の大切さがわかるもんだね