今日学校で。

風ちゃんは今日登校3日目。
今日は風ちゃんは自分でエントランスのインターホンを鳴らして入ってくるというので、ママは家で待っていることにしました。
11時40分頃、気になって家のインターホンの前で待ってると「ピンポーン」。
「はぁい」というと「ふうかですぅ」。おかえり〜!!
家の玄関を少しあけて覗いてみるとちいさな風ちゃんが走って帰ってきました。
「おかえり〜ふうちゃん!」
ほのは初日からマンションのお友達が一緒だったけど、風ちゃんは男の子が一緒。一人で帰ってくるんだもんね。えらいね。
風ちゃんの話によれば、今日の業間休みに校庭で遊んでいたらほのがきてくれたんだって。うれしかったと言ってました。
さぁすがほの!!やさしいね。
ほのに聞くとママが昨日「今度校庭で風ちゃんと遊んであげてね」って言われたからなんだそうだけど、どうしてるかなって気になったみたい。ありがとう!!
一緒にタイヤとびして遊んだようです。
ほのによれば、風ちゃんはクラスのお友達と遊んでいたようではなく一人だったみたい。やはりそうなんだ。
だいじょうぶかなぁ〜。
早く仲良しのお友達できないかなぁ・・・
恥ずかしがりやの風ちゃんだから仕方ないのかな。