保護者会&役員きめ

昨日は学校で保護者会と役員きめがありました。
過去2年役員をしたことがないママ、今年はほのの3年生ではやっておかないと。
マンションのお友達とクラスが離れてしまったのだけど、逆に役員は同じものに出れることに。
他にも幼稚園時代のお母さんにも声をかけて同じ役員に立候補することにしました。
3年生のクラスにいくとすぐ役員きめが始まりました。
ママは10月に行われる「国分フェスティバル」の役員へ立候補。
表をみているとなんと立候補はママ一人。
そのまますぐに決まりました。
隣のクラスではお友達のママがじゃんけんで勝ち同じ役員へ。
そして1年生のクラスにいくと、お友達のママが「決まったよ」と教えてくれました。
その後専門委員会があり、役員の中の委員きめがありました。
委員長・副委員長等を決まるのだけどなかなか決まらない。
5時過ぎになり最終的にじゃんけんに。
ママは会計に決まりました。
同じ役員には6年生から立候補したもう一人の幼稚園ママと、同じマンションの5年生の男の子のお母さんもいて楽しく役員をできそうです。
一年間よろしくおねがいします。