登校初日

今日は風ちゃんは登校初日です。
昨日から緊張している様子の風ちゃんでした。
今日からほのと一緒に登校です。
ほのも2年前、登校初日に仲良くしてもらった3年生に学校まで一緒に連れていってもらったね。
それを覚えているほのは風ちゃんを教室まで送ってと頼むと「いいよ」と言ってくれました。
いつも一緒に通っているお友達も一緒。
3年生の間に小さい風ちゃん。2年前の真ん中はほのでした。
風ちゃんは小さいので黄色い帽子、ハートのランドセル、足、とランドセルが歩いているようです。
3年前は幼稚園のバスに乗るのに号泣してほのの手を離せなかった風ちゃん。
成長したね。緊張するだろうけどがんばって!
今週は給食なしの午前帰り。11時半下校の予定です。
同じマンションから1年生は4人だけど、普通に帰ってくるのは2人。先生がついてくれるとはいえ相手は男の子。大丈夫かな。
下校時間ごろにマンション前に立っていると男の子のお母さんも出てこられました。
そして待っていると二人並んで先生と帰ってきました。なんだ話しているじゃない。
家に帰ってきて話をきくと、緊張したと言っていました。でも休み時間に知ってる3年生にあったらしく「ねえねがよかった」と言っていました。
明日もちゃんと行くそうです。(楽しかったかどうかはわからないけど)
明日もほの達は教室まで送ってくれるそう。ありがとう!!
よろしくお願いします。