ほのの好きな男の子が家に来た

今日はほのの好きな男の子が家に遊びに来てくれるとのことです。
「パパだれかきたぁ」
ほのはテニスから帰って来ると、直ぐにパパに聞きました。
来ないのかな・・・。
ピンポーン!
「きたぁぁ!!!」「どうしよう!!!」
「お菓子あったっけ、カルピス買ってきて良かったぁ、ふうちゃんのテーブル貸してっ・・・」
ママもふうもほのと同じように慌てふためいています。
「おじゃましまーす」
ほのの部屋に男の子は入って行きました。
しかし残念ながらツーショットではなく、同じマンションの男の子も呼び、ふうも加えた4人で遊ぶ事になりました。
ほのはそれでも嬉しいのかずっと笑いっ放しでした。
「今までで1番うれしい日だったぁ!」「だって好きな男の子がほのかの家に遊びにきてくれたんだよ!」「んんっ!?という事はほのかの事が好きなのかな!」「どうしよう、そうだったら・・・」
ほのはパパにまくし立てて話してくれました。
良いひな祭りになったね。