市川駅へ買い物

今日ほのはお友達とクリスマス会のプレゼントを買いに市川駅前のダイエーへ「バス」で行きました。
バスに子供同士で行くなんて初めてです。
ダイエーで買い物をした後、近くのミスドでドーナッツを買ってきます。
はじめてのおつかいみたいだ…
いってらっしゃ〜い!!
約15分後ほのから「市川駅についたよ、ダイエーいくね」と電話が入りました。
何選んでいるのかなぁ、そろそろ帰るころかな?と思い一時間後電話をかけると「まだ選んでいるところ!!」
そうなの?もう決めて買いなよぉ。
そして更に30分後、「バスに乗ったからね〜」と連絡が。
ほのはプレゼントとドーナツ4つ買って帰ってきました。
すごいね〜!!ドーナツも家族が好きな物を買ってきてくれました。ありがとう!!
みんなでほのが買ってきてくれたドーナツを食べました。
おいしぃ♪
お友達と一緒とはいえ大人なしでバスに乗って買い物いけるなんてすごいね。とてもいい経験したね、またドーナツ買いにいってね。
さすがお姉ちゃんだね。
「ふうかも◯◯ちゃん(ほのが一緒に買いに行ったお友達の妹さん)と買いにいきたい〜」
わかったわかった、お友達の妹さんが1年生になったらお願いね。