朝食を作ろう

honofu2016-07-29

今年の風ちゃんの夏休みの宿題の1つが「朝食作り」。
今日は水泳部の練習がないのでこの宿題をすることになりました。
昨日のお昼ご飯に1人で作って食べた炒飯がとても美味しかったみたいなのでその炒飯とスープと付け合わせにすることに。
まずはスープから。スープの素に玉子を入れて出来上がり。
次に付け合わせ。小松菜を茹て絞り、カットし、ツナ缶と塩昆布をいれてまぜ、麺つゆで味付けです。
最後に炒飯。具は何にするのかなと思っていたら、ベーコン・ウィンナーを炒めご飯を混ぜます。その後、玉子・チーズを入れて炒め最後にシャンタンで味付けです。
チーズを入れるってママにはなかなか考えつきませんでした。
とっても美味しそうな匂いがしてきました。
ほのと風ちゃんと3人でいただきます!
パパにも一口残してあげました。
風ちゃんの作った炒飯、絶品です!!
とっても美味しかったー。
風ちゃん1人でお昼ご飯作って食べて本当に偉いよね。そしてどんどんお料理の腕が上がってきました。
1つ宿題がクリアできてよかったね。この出来上がりを用紙に書いて完成です。
また時間があったら作ってほしいです。