引越しの準備

引越しは25日の土曜日です。
月曜日にダンボールが届きました。平日の予定を考えるとあまり準備をする日がありません。
学級閉鎖で家に閉じこもりの日ができたので、昨日から準備を始めました。
4年前京都からの転勤のときはたまたまばあちゃんが遊びにきていたのでほとんど荷物の整理をお願いしたんだっけ。
今回は近くの引越しとはいえ引越しにはかわりありません。
昨日は、電気・ガス・水道・電話の移転の連絡。
そしてママの部屋からいらない物の仕分けをし始めました。
う〜ん…日頃からもっと整理しておいたらこんな苦労しなかったんだろうなぁ。
燃えるゴミだけで今日10袋位でました。明日はちょうどゴミの日だったからよかったぁ。
10時位からずっとやっているのにあんまり進まなかった感じ。
土日一生懸命やらないとな。
間にあうんだろうか〜なんだかちょっと焦ってきました。