学級閉鎖中のお昼ご飯

先週はほの、今週は風ちゃんが学級閉鎖の我が家。
家にいるからお昼ご飯を作らなくてはなりません。
せっかく元気でいるのだから、それぞれにお昼を自分で作ってもらうことにしました。
2人とも好きなお昼を自分で作れると喜んでいます。
先週のほのは大好きなスパゲッティ。
お湯を沸かすところから始めてテーブルにセットするまで全部1人でがんばって作りました。
うん、おいしいね。
三日間毎日お昼はスパゲッティを食べました。
そして今週の風ちゃん。さすがにカレーは簡単に作れないのでホットケーキを自分で作ることに。
ホットケーキの素を入れて卵・牛乳をいれてまぜまぜ。
フライパンに油をひいて…素をいれて…ひっくり返して…
小さい風ちゃんはコンロが近くてあついあついといいながら作っていました。
うん、こちらもおいしいね。
今週は三日間お昼はホットケーキです。
2人ともお昼作ってくれてありがとう!!