バレンタインデー

今日はバレンタインデーです。
ママの子供の頃は「友チョコ」なんてはなかったのに、今は女の子同士でチョコレートを交換するんですね。
去年までは買ってきたチョコにデコをして終わりだったのが、マンションのお姉さん達からもらうチョコが手作りチョコなために今年は二人とも作りたいと言っていました。
作りたいっていったって2人っきりで出来るわけでもなく結局ママがやらないといけないんだよね。
日曜日の午後から2人は友チョコつくりをしました。
チョコをきって湯せんで溶かしてカップにいれてデコして…
小さいながらも何とか作ることができました。
チョコが大好きなほのはあげるのも楽しみだけど、自分が食べたくてしょうがない。余ったチョコを早速食べていました。
後は交換するだけだね。
風ちゃんは学級閉鎖なんだけど…