今度は風のクラス

昨日で学年閉鎖が終わったほのは今日から登校です。
1年生の時の学級閉鎖では最終日にインフルエンザになっているので今回もドキドキしていました。
朝起きてきたほのは「やっと学校だぁ、もう学級閉鎖やだ」といって元気に登校しました。
今日は先週やるはずだった席替えがあるらしく楽しみにしていきました。
やったぁ!ママも学年閉鎖から解放されたよ。
先週の木曜日はお仕事を休ませてもらったので今日は一週間ぶりのお仕事でした。
お昼にお仕事が終わって日報を書いているとメールが。
何だろうと思ってみてみると国分小からの「1年2組保護者様」のメール。え??まさか!!
「インフルエンザの欠席者が5名をこえたので明日から学級閉鎖です。」
うっそ〜!また学級閉鎖!?やだもう。
また木曜日お休みをさせてもらうことになりました。すみません。
し始めたばかりなのになぁ、休んでばっかりだ。
帰ってきて宿題をみるとまたまたたくさんの宿題の量。大変だ。
風ちゃんもこのまま元気で過ごしてくれたらいいんだけどな。