学年閉鎖

担任の先生がインフルエンザになってしまったほののクラス。
一年生のときも確か担任の先生がインフルになって学級閉鎖になったっけ。
明日からの学級閉鎖が怪しいと思ったママは大雨の中スーパーへ買い物へ行ってきた。
そのスーパーの中で携帯電話が。みるとほののクラスの総務のお母さん。これは学級閉鎖だなと思ってでるとその通り!!
話をしてみると学級閉鎖じゃなくて何と学年閉鎖とか。
そうなんだ〜。でも予想通りだったね。
その後、学校からのメールで一年生の隣のクラスも学級閉鎖。
ってことは明日から風ちゃん1人での登校じゃない。大丈夫かしら?
入学以来1人での登校したことないのに…
帰ってきた風ちゃん、明日から1人での登校と知っていたらしくかなりブルーな面持ちでした。「怖いから行きたくない…」
少し遠くの同じクラスのお友達も登校してる周りのお友達が3年と1年1組だったのでもしかして明日から1人での登校かもと確認してみるとみごと正解!
明日から3日間登下校を一緒にさせてもらうことになりました。
ありがとうございます。
ママは始めたばかりのお仕事先に相談。すると学級閉鎖のときは休んでいただいて大丈夫とのこと。留守番なんかほの1人じゃ無理だもんね。ありがとうございます!!
早くインフルエンザの流行治まってほしいです。