インタビュー

今日からほのは学年閉鎖でお休み。
今回は宿題がたくさんでて、午前中ずっとやっていました。
1人での登校が回避された風ちゃん。
マンションの駐車場まできてくれたクラスのお友達と手を繋いで登校しました。
その風ちゃん、今日は給食中に流れるお昼の放送での企画「1年生へのインタビュー」のコーナーのクラスの代表で放送部のお姉さんにインタビューをされる日なのだそうです。
クラスで男の子2人女の子2人。女の子は風ちゃんと仲良しのお友達。そのお友達とどうしてもやりたいから今日は絶対に行くと張り切っていました。
残念ながら風ちゃんの存在をよく知る3年生ととなりの1組は学級閉鎖で登校していないので風ちゃんのインタビューを聞いてくれることはなかったんだけど…
帰ってきた風ちゃんにきいてみると、とりあえず成功してるみたい。よかったね。
どちらかというと放送室の様子を教えてくれました。
風ちゃんて、そういうのに手をあげるってあまり思ってなかったからちょっとビックリです。
風ちゃんのインタビュー聞いてみたかったなぁ。