学級閉鎖

学級閉鎖2日目のほの。
今のところ元気でいてくれているので本人は飽きてきています。
風ちゃんが帰ってきたら遊ぼうと待っていたのに、学級閉鎖にはなっていない風ちゃんは普通にお友達と遊ぶ約束をして出掛けてしまいました。
「いいなぁ、風ちゃんは遊びにいけて。ほのかもいきたいぃ」
なんだか風ちゃんが幼稚園の時小学生のほのが遊びに行ってしまって「ねえねばっかりずるい」って言っていたときと反対だね。
風ちゃんが遊びに行ってしまった後ほのはひとりでWiiをしていました。1人で自由にできる!!って喜んでいました。
ところが途中ひとりではつまらないらしく「風ちゃんは何時に迎えにいくの?」と聞いていました。
「○○ちゃんはいいなぁ、学級閉鎖でも妹も幼稚園休みで」と普段ではありえないことでうらやしがっていました。
そして遊びから帰ってきた風ちゃんに「ふうちゃん、ゲームやろうよ〜」と誘っていました。
やはり2人でケンカしながらでもゲームしたほうが楽しいんだね。
後はインフルエンザにもならず学級閉鎖が終わってくれることを祈るばかりです。