漢字検定

今日は2人は公文の教室で漢字検定を受ける日です。
学級閉鎖になっているので受けていいのか確認したところ、学級閉鎖になっている人は別室で受けさせてくれるということでした。
今日は金曜日なのでセントラルの日。
風ちゃんのダンスが終わってから受けにいくことになりました。
今回はほのは8級、風ちゃんは9級です。
8級は3年生程度、9級は2年生程度の問題。
ほのは今3年生だからいいけどまだ1年生も終わっていない風ちゃんには2年生程度の9級はハードが高いと思われます。
でも風ちゃんは頑張れれるもんね(ふうちゃん風にいうと)
45分程で終了しました。お疲れ様。
風ちゃんは学校行って、ダンス行って、漢検受けに行ってと忙しい一日でした。
結果は約一ヶ月後。楽しみです。