元気よく

今日は二人とも元気よく登校・登園しました。
先週ほのの学級閉鎖最終日の夜に発熱したので今回も少しどきどきしていました。
二人とも昨日の夜から楽しみにしていました。
「早くあしたにならないかな〜」
ほのはいつもどりの時間にお友達二人が迎えにきて手をつないで楽しそうに「いってきます!」
風ちゃんがいくら「いってらっしゃい!」といっても聞こえないみたいでした。
風ちゃんもさっさと準備を終えるとバス停に一番に行くといって走っていってしまいました。
バス停で楽しそうに待っていたよ。
よかったね!二人とも元気でまたいけて。
風ちゃんはほんとに外で遊びたかったみたいで幼稚園から帰ってくるとすぐ隣の公園に行ってしまいました。
公園から帰ってきても遊び足りないらしくほのたちが帰ってくるまで年少のお友達と二人で中庭で遊んで待っているといってそのまま二人は遊んでいました。
ほのたちは帰ってくると「お友達の家で宿題してくる」といって行ってしまい結局宿題を終わったあと中庭にいた風ちゃんたちと合流して遊んでいました。
つい10日前までは毎日行われていた光景。またまた始まりました。
でもみんな元気に揃って遊んでいるのってやはりいいね。
風ちゃんは結局2時に幼稚園から帰ってきてから5時まで家に帰ることなく遊び続けていたよ。
楽しかったかな??