潜り込んでくる風

引越しして15日がすぎました。
子供達は夜自分の部屋で寝ています。
ほのは朝まで自分の部屋で眠っていますが、風ちゃんは初日以外毎日夜中にパパとママの布団の間に潜り込んできます。
不思議、引っ越す前までなんて一度眠ったら深い眠りの風ちゃんはトイレで起こすのも大変だったのに。
せっかく夜中に起きるのだからオムツをかえてトイレでおしっこをして新しいオムツにかえてからくるよう言ってみた。
「それしたらおふとんいってもい〜い?」
「うん、いいよ、ちゃんとかえてからね」
すると毎日ベットの下に新しいオムツとナイロン袋をおいてねるようになりました。
そして、朝にはゴミ箱にナイロン袋に入ったオムツが捨ててあります。でもおむつにはしっかりおしっこしてあるんだけどね。
夕べもふと目が覚めると「タタタタ…バタン!カラカラ」
走ってきてゴミ箱にオムツを捨てて静かに引き戸をあける風ちゃんでした。
今日も起きちゃったんだね〜。
朝まで寝てくれるのはいつになるかしら。オムツにおしっこしないで交換できるのもいつかなぁ。
風ちゃん潜り込んでもいいから寝相よくねてちょうだいね。
「うがぁ!」とか叫ぶの無しよ。