心配かける風ちゃん

夕べも布団に潜り込んできた風ちゃん。
いつもならすぐ眠ってしまうのに夕べはなかなか寝付かず動いている。
そのうち「お腹痛いうんちしたい」といいだした。
トイレについていくといつもと少し様子が変。
するとゲボっと両手分くらい吐いてしまった。
えー!なんで?
腸炎にでもなったのかなぁ?でも周りで胃腸炎なんて流行ってないよ。
下痢はしている様子はなさそう、吐いたのもその一回切りであとは朝まで眠っていました。
今日は卒業式の見送りだけの出席の為11時40分登校でした。
その為風邪気味のママも8時までゆっくり寝ていました。
起きてきた風ちゃんはあまりいつもと変わりません。
トイレに行きたくさんの健康なウンチをしました。
ご飯も量は少なめだけどたべていました。
様子をみていたけど吐くことも下痢をすることもその後なく学校もダンスも公文も普通通りにやっていました。
大丈夫のようだね。よかったぁ。
そういえば引越しの前の夜も37.4度の熱をだして心配したよね。
あまり心配かけさせないで〜。ママ2人の病気にはすごい心配性なんだからぁ。お願いします。