漢検合格

今日公文の迎えに行くと2人がニコニコして出てきた。
なに?どうしたの?ニコニコして。
「ねー!!」
2人は顔を見合わせています。
家へつくと「じゃ〜ん!!」と言って封筒を取り出してみせてくれました。
開けてみると「漢検合格証」が入っていました。
え〜〜!!合格?!2人とも?!
8級を受けたほのは3年生終了の漢字だけど、9級を受けた風ちゃんは2年生終了の問題のはず。
問題を練習しているのをみても7割〜8割くらいの出来だったから無理なんじゃないかなと思っていたんだけどね。
本番に強いなぁ、風は。
でも、とにかくおめでとう!!
また頑張って上を目指そうね。
ほのはいよいよ同じクラスのお友達と同じ級を受けることになるね。頑張れ〜!!