お休みの挨拶

昨日の夜10時ころ。
「今日はねむれない〜!」
ほのは一人で眠る事が出来ないと言い出しました。
休みの日はパパを自分のベッドに誘ってきます。
しょうがないなぁ・・・。
とは言ってもパパも少しだけ嬉しいんだよ。
ほの、パパ湿布張っているから臭くない?
「ううん、お酒のにおいだけ」
そうか、それはいつもだからしょうがないな。
「あっ!そうだみんなにおやすみ言わなくちゃ」
さっきママたちに言ったじゃない?
「○○君おやすみ、○○ちゃんおやすみ、○○ちゃんおやすみ」
ほのはベッドから見える窓の外のお友達の家の光に向かって挨拶しています。
「こうするとおちつくの・・・」
かわいいね、ほの。