グリーンスクール

今日からほのは一泊でグリーンスクールです。
嬉しすぎて緊張したようで夜中に起きて「緊張してねむれない〜」とパパの布団にもぐりこんできました。
朝からハイテンション。ずっと歌を歌っています。
ママは久々のお弁当に苦戦。準備ができた時は疲れてしまいました。
風ちゃんは「ねえね〜いつかえってくるの?」
と、まとわりついていました。ふうちゃんが一番さみしそうです。
今日は時間があったので初めて見送りに学校へいってきました。
校庭で元気よく「いってきます!」と出発式をしていました。
バスに乗り込んで出発です。
ママ達に気づいた子供達が手を振っていました。
「ママー!いってくるね」ほのも気づいて手を振っていました。
今日は梅雨の晴れ間でとてもいい天気です。
日頃の行いがいいんだね。いい天気で本当によかったね。
ありのみコースでびしょ濡れになってもいいよ。楽しんできてね。
残されたふうちゃん。クラスの日直のスピーチで「お姉ちゃんがグリーンスクールにいきました。夜ご飯お母さんと2人でたべます。お姉ちゃんがいないといやです」って話したそう。
元気で明日帰ってくるよ!!