186人展

今日はこの間の遠足の絵を展示するということで観に行ってきました。
『186人展』とのこと。
どんな絵を描いているのかな〜。楽しみにしながらいってきたよ。
幼稚園について先ずは風ちゃんから。遠足でお友達とどんぐりをひろっているところの絵が描かれていました。
お友達も風ちゃんもニコニコ顔で描かれていました。
続いてほの。シャボン玉を沢山つくっているところ。だそうでいろんな色のシャボン玉を作っている絵が描かれていたよ。
ほのの場合、幼稚園に入って3年目になるので年少さんの時からみるとしっかり絵が描けるようになったな〜と実感したよ。
次にまたまた風ちゃん。今度は好きな絵を描きましょうというテーマで。
風ちゃんはパパのニコニコした絵を描いていました。
ねえ、風ちゃんママは?ねえねは??
ほのもそうだったけど好きな絵を描きましょうというテーマで展示されるときっていつも家はパパのニコニコ顔なんだよね〜。いつもママ怒ってるからしょうがないか・・・
そしてほのの番。鏡をみて自分の顔を描くというテーマでした。
結構特徴つかんでかいていたよ。ほとんどのお友達がかいていたのが鼻の穴。やはり目につくんだね。
2人共とてもとても上手でした。