今度はほのが…

楽しく豆まきをして眠りについた夜中。
ほのが起き出してぐずぐず言い出しました。そしてそれから苦しそうにうなってなかなか眠ることができませんでした。
おかしいな…
恐れていたインフルエンザにかかったかなぁ。
心配しながら朝をむかえました。朝には熱も38.5℃になっていました。
病院に行って検査をしてもらうとやはりインフルエンザとのこと。
そっか…可哀想に。
ほのは夜中ねむれなかったせいか病院のベッドで横にならせてもらっているうちに眠ってしまいました。
眠ってしまった間に看護師さんのご好意で会計と、処方薬を取りにいかせてもらいました。
処方薬局では、ほののクラスのお母さんが働いていて、ほのの処方箋をみて「大丈夫?」と言ってくださいました。ありがとうございます。
家に帰って薬を飲むとすぐ眠ってしまいました。
二時間半位寝て起きてもまだまだ熱があってぐずぐずです。
その後帰ってきた風にまとわりつかれるのも嫌みたいで二人とも機嫌が悪い悪い。
結局、3人で早々に寝ることに。
あっというまに眠ってしまいました。
早くよくなってね〜!