春の房総半島

今日はみんなで房総半島に出かけます。
車で約1時間半、富浦に到着しました。
先ずはイチゴ狩りを行いました。
ハウスの中では三種類の大きくて真っ赤なイチゴが沢山です。
甘い香りでいっぱいだ!
練乳入りのトレイをもらったところで食べはじめました。
「うわぁ!美味しいっ!」
ばあちゃんはイチゴ狩りが初めてだそうで、とても嬉しそうです。
みんな何十個も食べてお腹いっぱいになりました。
次は花摘みに「館山ファミリーパーク」へやってきました。
しかし、この頃から物凄い雨風が吹きはじめました。
風に飛ばされそうになりながらハウスの中に到着。
ハサミで好き好きの花を摘みました。
最後に地元の海鮮丼を食べて家に到着。
子供達は早速摘んできた花を花瓶に入れて部屋に飾っていました。
とても良い春の香りだね。