学力テスト

今日は学校で前学年の学力テストの日です。
このテストの為に春休み2人に国語と算数のドリルを買って来てやってもたっていたといっても過言じゃないよ。
ふうちゃんには「このテストでできないと一年生のやり直しだよ」といって頑張ってもらいました。
結果は夏休み直前でないとわからないのだけど、ほのは昨年のこの国語のテストで確か100点だったはず。
帰ってきた2人に結果をきくと風ちゃんは「最後の算数がむずかしかったけどあとは大丈夫」ほのは「国語が少しむずかしかったけど算数は大丈夫」とのこと。
そんな感じなら大丈夫そうだね。やっぱり春休み頑張ってよかったわ〜!!
すっかり教育ママだよ〜。
結果が楽しみです。