温度計

今日帰ってきたほのの連絡帳をみると明日の持ち物に「温度計」とあった。
温度計??もしかして3年生で使っていた温度計??
あれってほのがもう使わないっていうからこの間じいちゃんに持って行ってもらった荷物に入れちゃったよぉ。
4年生でも使うんだ。
すぐとなりのクラスのお友達に電話をして学校で使う時にかしてもらうことに。
そしてすぐ福島に電話をしてダンボールの中にあるか探してもらった。
30分くらいで「あったよ」とばあちゃんから電話。
明日送って急遽送ってもらうことになりました。
明後日からじいちゃん達は旅行で不在になるところだったんだよね。危ない危ない。
余りにも早く前学年で使ったものは整理しない方がいいんだと思いました。