ドッチボールの特訓

「ドッチボールのとっくんしてくださいっ・・・」
ふうがパパに頼んできました。
どうも学校の行間休み時間でやっているみたいですが、逃げ回っていて面白くないみたいです。
数年前にほのにも特訓したっけ・・・。
パパとふうはボールを持って中庭にやって来ました。
よし!ふう取ってみろ!!
最初ふうは怖くて目をつむってしまうためボールをキャッチ出来ません。
しかし何度も受け続けるうちにいろんな方向のボールを胸で取れるようになりました。
次に胸より上のボールを取るために手だけでキャッチする練習だ!
ふうは何度も顔にボールをぶつけ、突き指をしながらも取れるようになりました。
最後に投げる練習だ!
「えいっ!」「ほりゃあぁぁ!」
ずいぶん良いボールを投げる事が出来るようになりました。
よし、ママを呼んで見てもらおう。
ふうは特訓の成果をママに褒められ嬉しそうです。
最後に遊びに来ていた男の子2人を入れてゲームをはじめました。
ふうは男の子を差し置いての大活躍でした。
ふう!上手になってよかったね、学校でも頑張ってね。