グリーンスクールの準備

来月の末にほのは学校でグリーンスクールが一泊であります。
昔ママ達が小学校の時も林間学校といって同じような行事があったね。
来月になると10日程まえに保護者説明会があるんだけど、それから準備では慌ただしいし、何といっても大きなリュックサックを用意せねばならない。
昨日、今5年生になる男の子のお母さんにどの位のリュックサックを用意したのか見せてもらった。
結構思っていたより大きいのね。
みんなそろそろ買いにいくよね〜。そんな訳で今日お仕事の帰りにスポーツショップを覗いてきました。
あ〜あるある、昨日見せてもらったのとほぼ同じ形のリュックが。
種類も多いね。
どうしようかな〜。きにいったものはあったのだけどね。
ほのはどんなものでも文句ないと思うけど問題は2年後に使う風。
気に入らないと絶対に使いたがらないのでちょっと考えてかわないとな。
来週また別のお店に見に行こう〜っと。