疲れたふうちゃん

先週末から軽く咳をしはじめたほの。
気圧の変化が激しいもんね。風も強かったりするし。台風もきてるもんね。
以前もらったいた薬を飲んで様子をみていました。
昨日の夜は久々に咳き込んで苦しそうでした。
やっぱり今日は塾が終わったら病院で吸入してもらおう。
グリーンスクールが近いからね。すっきり治しておかないと。
今日はママは朝から学校で本部のお仕事。3時には終わるかなと思っていたけどおわれそうにもない。
下校しはじめた風ちゃんを引き止め校庭で遊ばせ、一度帰ってほのの塾のカバンを持ってきてほのを学校から塾に行かせ更に塾の個人面談を明日に変更してもらって5時までかかって何とか終了できました。
5時に風ちゃんとほののランドセルと水着を持って帰りすぐ車でほのを塾に迎えにいって病院に直行。
先生も症状をみてすぐ「吸入だね」といって吸入させてもらいました。
よかったよかった、これで回復にむかうよ。
すべて終わって帰ってきたら6時過ぎでした。
疲れたね〜!!風ちゃんずっと学校の校庭で遊んで待っててくれて、あとねえねの病院も行ってくれてありがとう!!
「…………」疲れた風ちゃんは帰宅後お風呂に入って宿題の途中で眠ってしまいました。
残りの宿題はほのがやってくれていました。