グリーンスクールの準備

今日はグリーンスクールの準備の買い物に行ってきた。
洋服はあるものを持っていくにしても細かいものがそろっていないので。
ママが小学生の頃にあった宿泊訓練の時も、こんな風に準備ばあちゃんがしたんだよね〜。自分は持っていくだけだから覚えてないけど。
また持ち物に全部名前を書かねばならないんだっけ。
パンツなんて落として帰ってきたら恥ずかしいもんね。
明日から洋服とか少しずつ準備しなくちゃね。
ほのは学校から「グリーンスクールのしおり」をもらってきて、今日はそのしおりをよく読むという宿題がでています。
班ごとの表が書いてあって、いよいよって感じです。
楽しみだね〜!!体調崩さないようにしなくちゃね!!