グリーンスクールの準備

土曜日の午後風ちゃんがバスケの練習にいっている間、ヒマにしていたほのと一緒にグリーンスクールの買い物に行ってきました。
大きなリュックサックは2年前にほのの時に買ってあるので、小物等いろいろ。100均だけどね。
ほのは2年前だとまだ記憶が残っているので、買い物をしていて良いアドバイスをくれました。
荷物には書いてなかったけどブラシかクシがあるといい。
歯ブラシセットは入れ物がコップ式の方がいい。自然の家の洗面所にはコップがない。(あったとしても風ちゃんは絶対使わないはず)
お風呂セットの袋はナイロンがいい。
こんな感じで教えてくれました。ありがとう!頼りになるよ。
そして日曜日の午後。荷物の準備を始めました。キャンプファイアーの時の長袖長ズボンはジャージにしようとおもったら火の粉が飛ぶとすぐ穴があくのでダメとのことで、しまってしまった箱から急遽ジーンズと長袖をだしました。
だいぶ揃ってきたね。ここからは風ちゃん本人と一緒にやらないとダメだね。
今度の日曜日にでもやろう。
今日風ちゃんはグリーンスクールのしおりを持って帰ってきました。風ちゃんは室長!いろいろお仕事があります。
「時間を守る、次に何をするのか頭にいれて行動する等…」大丈夫かな?時間にルーズな風ちゃんなんだけど。
毎日グリーンスクールの授業があって楽しみ度が高まってきたね!