てるてる坊主

honofu2014-06-23

明日から風ちゃん達4年生はグリーンスクールです。
自然探検をしたりキャンプファイアー、アスレチック等盛りだくさんです。
昨日の夕方、ママと2人で荷物をリュックサックにいれました。
ほののグリーンスクールの時は荷物が多くなってしまって大変でした。ホワイトスクールも終えてママも慣れてきたようで、風ちゃんの荷物はコンパクトにまとめることができました。
問題は天気。2年前のほのの時は前日まで雨だったのにグリーンスクール2日間だけは晴れでした。
先週の天気予報の時は月曜日まで曇り雨で、火曜日から晴れだったのに昨日の天気予報で火曜日に雨マークがついてしまった。
えー!!頼むよ〜。せっかく楽しみにしてるんだから。
家に帰ってきた風ちゃん。何か夢中で作っています。
「てるてる坊主できたぁ!」1つだけだけどてるてる坊主を作っていました。
思いが通じるといいね。
晴れなくてもいいから、雨が降らないといいな。
もうこの際だから小雨くらいでおさまってくれ〜!!